株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2022/10/25
もうすぐ来るクリスマス 想い出の日には~♪
浅葱斑をストレートで(過去Pic.)

今年も残すところあと2ヶ月ほどになりましたね~

高校時代の友人が営む
手作りパンとケーキの店「Mother Nature(マザーネイチャー)」
の絶品クリスマス シュトーレン

昨年も何日間かかけてゆっくり楽しみました。

要介護5のひばりさんがスヤスヤと寝息を立てている傍らで、

この日は
マルス信州蒸溜所の全面リニューアル記念で商品化された「MARS WHISKY 浅葱斑(あさぎまだら)」に合わせてみました。


バランタイン17年をロックで(過去Pic.)
バランタイン17年をロックで(過去Pic.)

ある日は多くのウイスキー愛好家に愛されるスコッチウイスキーの「バランタイン17年」で頂きました。

シュトーレンは本場では、クリスマスが来るのを指折り数えながら、毎日少しずつ愉しむのだそうです。

気が早いですが、今年も今からクリスマスが楽しみです♪

ウイスキーやブランデーとの相性が抜群ですので、機会があったらお試し下さい!


木村淳


2022/10/21
秋を感じます!
みかんの木

訪問先のお庭に…みかんの木
なんて贅沢な事でしょう。
何年でここまで育つのでしょうか?

収集が楽しみですね。


ほどがや


2022/10/16
漂う秋色
ジョギング中に

駒沢公園をジョギング中に目を奪われました
季節は着々と進んでいきますね



近づいて見ると
美しさに息を吞みました


木村淳


2022/08/08
変化アサガオ
咲きました!

5月に苗をいただき、家のフェンスに
植えて、見事に大きく成長しました。
一つずつ色が違います。
毎朝、楽しませてくれました~💠



2022/03/02
お雛さま
つるし雛

伊豆稲取つるし雛🎎
いつか間近で見たいものです🙏
        やまちゃん



2021/12/22
横浜マラソン 2021

今年の横浜マラソンは、コロナ感染症拡大予防の為、オンラインマラソンとなりました。
オンラインマラソンは、一定期間に個々でアプリを利用して走行データをアップする方法です。
コロナ感染症が収束し通常大会が開催されると良いですね。
              N




2021/09/14
夏の終わりに!!
ペパーミントティーを楽しみました。

花壇の片隅に植えたペパーミントを摘み取り、過ぎ行く夏を楽しみながらペパーミントティーを作ってみました。
スッキリしたペパーミントティーは最高でした。
                      増井



2021/09/04
夏の思い出
グリーンカーテン

今年は、グリーンカーテンを風船かずらにしました。



風船かずらの種は?模様で、とても 可愛らしいんです。 
                



沢山の種が獲れてました。
ご入用の方は声掛けて下さ?い。 信田



アーカイブ