株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/01/17
バースデー

誕生日でもないのにレストランでバースデープレートを注文したら、持ち運ばれる時に店内が突然薄暗くなって、
BGMがハッピーバースデートゥユーが流れ出して
店内にいる見知らぬ人たちからお祝いされた事があります。

~今日の介護あるある~(施設編)
飲み会にナースが参加してると「今日飲みすぎても大丈夫!ナースいるから!」って言い出すお調子者の職員いがち


ロボット五木ひろしが好き


2022/12/16
るーるるる

前の職場で働いていた時、上司を呼ぶときに
指先を動かしながら「るーるるる るーるるる」
って言いながら呼びかけたら

「きつねじゃないんですけど」

とイヤな顔をされた事があるのは僕です。


~今日の介護あるある~
福祉用具の手すり「たちあっぷ」の事を
「たっちあっぷ」だと思ってる人結構いがち。


ミスター前厄


2022/12/15
♪ららら~ららら ららら~♪

高校の時にサザンオールスターズファンだと言い張るクラスメイトがいました。カラオケに行ってもサザン、鼻歌もサザン。

そんなにサザンオールスターズファンなら
「今何時?」って聞いたら「そうねだいたいねぇ~♪」
って返してくれるだろうと思って

「今何時!?」って聞いたら

「えっ、今?2時…」と普通に答えてきたので
僕の中ではサザンオールスターズファン失格と決めました。

~今日の介護あるある~
エンシュアをこぼして、しっかり拭かないと
ベタベタしがち。


ミスター年齢不詳の前厄


アーカイブ