株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/07/10
七夕🎋①

電車に揺られて平塚に行きました。日本三大七夕祭の1つ「湘南ひらつか七夕祭り」を見に!
日本三大七夕祭って、平塚と仙台はパッと出るんですがあと一個がいくら考えても出てきません。

平塚の1つ手前の茅ヶ崎。意地でもサザンオールスターズの事は考えないようにしましたが、やっぱり無意識に♪遠く〜遠く〜って希望の轍を口ずさんでしまいます。
恐るべし茅ヶ崎。


織姫と彦星みたいな2人
織姫と彦星みたいな2人

平塚駅を降りて、まずは七夕っぽい物を探します。
なんでしょう、頭にヒトデをくっつけたみたいな2人。これが1年に1回七夕の日にしか会えない2人なのかな?
真ん中の丸い石も謎です。もしかしたらこれが七夕玉って言う知られていない七夕のストーリーの重要なポイントに?!なんて考えるだけでワクワクが止まりません。
しかも、このキャラクターの写真を撮ると平塚が本拠地の湘南ベルマーレのキャラクター、キングベルⅠ世がちゃっかり写り込むという。
恐るべし平塚。
メインの七夕飾りは、また次の機会にでも。



アーカイブ