株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/01/18

好きなプロレス技は「雪崩式毒霧フランケンシュタイナー」です!

今日は少し知ったかぶりできるかっこいい言葉を紹介したいと思います。

そ・れ・は
福祉用具の「バディ」と「ルーツ」です!
突っ張り棒って呼ぶより
「ここにバディを設置して…、あっ、ルーツでも行けるかな?」と少し物憂げな表情でつぶやくと

あら!不思議!!なんだかとてもかっこよく見えちゃう。

知ったかぶりしたい人も、知ったかぶりしたくない人も
ぜひ使ってみてください!

~今日の介護あるある~
介護職の人に「ぱ」「た」「か」と言うと
必ず「ら」と答えがち


ロボット五木ひろしが好き


2023/01/18

好きなプロレス技は「雪崩式毒霧フランケンシュタイナー」です!

今日は少し知ったかぶりできるかっこいい言葉を紹介したいと思います。

そ・れ・は
福祉用具の「バディ」と「ルーツ」です!
突っ張り棒って呼ぶより
「ここにバディを設置して…、あっ、ルーツでも行けるかな?」と少し物憂げな表情でつぶやくと

あら!不思議!!なんだかとてもかっこよく見えちゃう。

知ったかぶりしたい人も、知ったかぶりしたくない人も
ぜひ使ってみてください!

~今日の介護あるある~
介護職の人に「ぱ」「た」「か」と言うと
必ず「ら」と答えがち


ロボット五木ひろしが好き


アーカイブ