株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/09/16
〇〇の神!
モツ煮



半年で〇〇キロ太った人は誰ですか?

はい、わたしです。


料理は作るのも食べるのもだいすきです。
和食が得意です。
残り物でぱぱっとが得意です。
冷蔵庫の余り物お任せ下さい。


〇〇の神とは?
ジャンクフードを作らせたら神!と
友達、家族によく言われます。

え、和食得意だよね?
えぇもちろん。もっぱら我が家は和食です。

だけどおつまみもまた別で作るんです。

今回はモツ煮。
ホルモン食べたい!肉食べたい!と
買ってきてくれたはいいが生臭いかなと
ハラミとモツは冷凍庫に保管されてしまったので
んもーと翌日朝からコトコト。
はい、夜にはお酒が進むアテになりました。

これ、うま!おいしい!

って言ってました。冷凍庫にしまいこんだやつ
だよと言ったら
おったまげてました。


イェイ✌



くぼみ


2023/02/13
毎朝の味噌汁
「だしはこれ」

ほぼ毎日、みそ汁を作って食べています。具はとうふと油揚げが中心です。
出汁は煮干し。前夜より鍋に入れておく。出汁を取った後は、しょうゆをかけて食べる。貴重なカルシウムです。


建築事業部 細波克之


2021/05/21
チキンカレー
投入材料

玉ねぎ多め。チキンどっさり。
完成はのちほど


細波克之


2021/05/21
チキンカレー完成
チキンカレー完成

自分で言うのもなんですが、
美味いっ!





細波克之


アーカイブ