株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/04/26
禰󠄀豆子

牧草を口一杯にくわえて、どうやら巣作りをしているようです。
その姿を見て子供たちは禰󠄀豆子と言っています🐇



2022/11/06
可愛い親戚
ネネコとモモ

このご時世で、田舎の身内ともなかなか会えずにいますが、
義兄の家族が増えたそうで
保護猫「ネネコ」保護犬「モモ」と命名されたそうです。
(キタナイ字・・・)
ネネコは、女の子だと勝手に思われ、
男の子と判明したにも関わらず、
引き続きネネコ。
ネネコ、変なお父さんだけど、守ってあげてね。
モモ、変なお父さんだけど、癒してあげてね。


ぽんさん


2022/07/28
暑いのに☀
日ニャタぼっこ

どんなに暑くても、窓際で日ニャタぼっこをする長ニャン。
窓に映る寝顔にキュンキュンする世話人です。


ぽんさん


2022/04/16
猫さん

今週のケアセンター南はブログのネタがありませんでしたので、うちの猫さんを置いておきます。
抜け毛の季節で、コロコロでのお掃除忙しいです。

              


しおざき


2022/01/21
猫神様方
ソーシャルディスタンス

ルールを守って距離を置く



距離を置いて暖を取る


ぽんさん


2021/11/11
ハムスター
生後2週間

我が家のハムスター「おとのしん」と「おでん」の子供が4匹産まれました。
おうちの中から見守る母「おでん」。
1、2、3、あれ?子供が3匹しかいませんね~。
1匹は甘えん坊のようで、母の後ろに隠れています。
みんなスクスク育ちますように。


Y.ume


2021/07/10
寄り添う子達

いつも気ままに過ごす我が家のお子達。
不思議な事に、世話役の体調不良時は
何故がいつも寄り添って離れない。
ありがとう。これからもよろしくね。


田村 美樹


2021/05/20
うちのキューちゃん

旦那さんより大事です?!
トイレに行くときは肩に乗ってついてきます。
おしゃべりも上手です。 
「きゅーちゃん、おしっこ!」とか。
水の流れる音や、私の咳の真似をしたり。
毎日、とても癒やされてます。

ヘルパーステーション南 石井


石井妙子


アーカイブ