株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2024/03/11
手持ち無沙汰

知識は荷物になりません。あなたを守る懐刀。
今日は「てもち‐ぶさた【手持(ち)無沙汰】」
について一緒に考えていきたいと思います。


慌ただしい現代社会、毎日時間に追われ気付けばもう夕方。今日やりたかったことの半分もできていない。
そんな日々を送っていても、突然暇を持て余してしまう瞬間は訪れます。やる事は山積みなのに、やる気が出ない。結果、暇を持て余してしまう場合もあると思います。


その結果がこちら。



手持ち豚さん。

「手持ち無沙汰」と言いたいのに、ついうっかり
「手持ち豚さん」と言ってしまうこと、ありますよね。

やる事はたくさんあるのに、「手持ち無沙汰」と「手持ち豚さん」って似てるな…と思いついてしまい、業務を後回しにしてまで写真を撮ってしまいました。



アーカイブ