株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/12/10
12月のネイル・夜景・花火
12月のネイル

12月のネイルはXmasネイル。
ツリーの飾りと雪の結晶をイメージしました。


大さん橋からの夜景
大さん橋からの夜景

赤レンガ倉庫、大観覧車(コスモクロック21)、ランドマークタワーが一望出来て、海面に映る夜景に感激しました。


大さん橋からの冬の花火
大さん橋からの冬の花火

20時から、わずか5分間、打ち上げられた花火でした。
澄みきった夜空に舞い上がる花火はとても素敵でした。



マスイ


2023/11/25
昭和記念公園の銀杏並木

先日、西立川の昭和記念公園に行ってきました。テレビで今週が紅葉の見頃とのニュースを観て、思い切って出かけました。昭和記念公園に来たのは初めてでした。今まで色々公園を散策しましたが、余りの広さに驚くとともに、目の前の木々の素晴らしい光景が目に飛び込んできました。
ゆっくりと黄色やオレンジ色に色づいた木々を散策しながら歩いて行くと、思わず「わあ!」と歓声を上げてしまいました。
目の前に壮大な銀杏並木のトンネルが太陽に照らされ金色に輝き300メートルも続いていました。まるで別世界にいるように感じた瞬間でした。
銀杏並木のトンネルを抜け、駅に向かう途中、歩道橋から見えた道も、なぜか新鮮さを感じながら帰りました。
皆さんも是非、訪れてみてはいかがでしょうか。





マスイ


2023/05/21
お台場から🚢浅草へ
レインボーブリッジ

ぶらりとお台場へ。電車を乗り継ぎ、最後はりんかい線で東京テレポート駅で降りる。お台場は徳川幕府が海防の目的で人工の島を築き、大砲を据えた場所です。レインボーブリッジを前面にしたカフェでホットチョコレートを飲み、いい風に吹かれました。その後、東京水辺ラインで東京湾から隅田川を上り浅草を目指しました。東京タワー、解体工事中の築地市場建物、明治座、支流の神田川、アサヒビール本社ビル、東京スカイツリーなどガイドさんの楽しい説明を聴きながら観ていきました。ちなみに、この約1時間の船賃は1,200円。浅草に着くと三社祭で賑わいを見せていました。
帰りは浅草から地下鉄銀座線で上野まで行き、上野から京浜東北線で横浜へ。楽しい一日でした。


自由の女神🗽
自由の女神🗽

お台場には自由の女神🗽が建っていました。ニューヨークの自由の女神🗽の七分の一の大きさらしい。


レインボーブリッジを通過
レインボーブリッジを通過

めったに見ることのない橋の下を見ながら行きます。


人力車
人力車

浅草では地球にやさしい人力車が活躍していました。もう少し若かったらこの稼業もいいなと思いました。


建築事業部 細波克之


2023/05/05
横須賀
JR横須賀駅プラットホーム

GWの好日、横須賀へ。
横浜から横須賀線のルートを選びました。途中駅の鎌倉で多くの人がどっと降りました。小町通りはすごいだろうな。
この横須賀駅は明治22年創設。昭和15年改築されています。我が国でも数少ない階段のない駅として知られているそうです。




観音崎海岸
観音崎海岸

横須賀市街からバスに乗って観音崎海岸へ。
観音崎の海はきれいで、いい風が吹いていました。


横須賀美術館
横須賀美術館

海風をうけるように建てられた横須賀美術館。
とても好きな建物です。
帰りはバスで浦賀まで行って、浦賀から京急で。
いい休みになりました。


建築事業部 細波克之


2023/04/10
よこはまぶらぶらあるき
横浜ふ頭

日曜日、海がみたくて横浜ふ頭へ。
心地よいハマ風でした。
飛鳥Ⅱが停泊していました。


山下公園通り
山下公園通り

新緑がまぶしく、気持ち良く歩きました。


ホテルニューグランド
ホテルニューグランド

山下公園通りに建つ、ホテルニューグランド。
チャーリー・チャップリンが宿泊し、ダグラス・マッカーサーはここの3階にしばらく居住していました。建築設計は、銀座和光と同じ「建築家・渡辺仁」によるものです。


港の見える丘公園
港の見える丘公園

山下公園通りから少し上ると、そこは「港の見える丘公園」でした。
石の階段をフウフウ言いながら上っていくと、きれいなチューリップが咲き並んでいました。


建築事業部 細波克之


2023/03/12
本日快晴🌞
銀座中央通り

本日はいい天気でした。
大好きな銀座をのんびりと歩いてみました。


銀座プレイス
銀座プレイス

設計:大成建設一級建築士事務所&クラインダイサムアーキテクツ
施工:大成建設


LOUIS VUITTON ビル
LOUIS VUITTON ビル

外装デザイン:青木淳+ピーターマリノ

外壁が波うっています。色彩も良い感じです。
ずっと立ち止まっていたいと思わせます。


TOKYO MIDTOWN HIBIYA
TOKYO MIDTOWN HIBIYA

マスターデザイン:ホプキンス アーキテクツ
基本設計:日建設計
実施設計:KAJIMA DESIGN
施工:鹿島建設


建築事業部 細波克之


2023/01/05
多摩川

正月休みにぶらりと都内散策。
電車から多摩川が見えました。
私の東京の風景ベスト3は、
銀座和光本店ビル、東京タワー、そして
この多摩川。
今度ゆっくり歩いてみます。


建築事業部 細波克之


2022/12/26
私のMerry Christmas!!
表参道

表参道の美容院の帰り道、ディナー☆🍴
を楽しみ、表参道駅から明治神宮駅までのメイン通りの素晴らしいイルミネーションを楽しみました。
今年の表参道のイルミネーションは
格別に素敵でした。


イルミネーション2
イルミネーション2

素敵な雪だるま⛄
素敵な雪だるま⛄

ディナー
ディナー

マスイ


2022/12/22
空港
夜景

長崎からの帰路、羽田に降りたち、
屋上の展望デッキに行ってみました。
素晴らしい夜景がひろがっていました。


細波克之


2022/12/10
もうすぐくるクリスマス
もう少しでクリスマス

世の中クリスマス
世の中クリスマス

miya


2022/12/09
よこはま♪たそがれ♪
みなとみらい

8日夜、仕事を終え、桜木町駅まで歩いていると左手に素晴らしい夜景が広がっていました。日本丸、大観覧車、インターコンチネンタル・・・
私と同じように数人の人が写真撮っていました。


SAIHA


2022/12/08
素敵なChristmas🎄

X’masの季節が来ました。
皆さんはどんなX’masを過ごされますか?
上段は銀座でみかけたX’mas🎄
下段は毎年飾られる自宅近所のX’mas🎄です。
皆さんも楽しいX’masをお過ごしください🎅



増井 明美


2022/10/09
ライブ参戦
東京タワー

学生の頃、田町の喫茶店でバイトしていました。
三田通りでしたが40年前なので既にお店はありません。
ママさんどうしているかな。


ランチ
ランチ

台湾料理だそうです。


春雨ヌードル
春雨ヌードル

好きな具材を3種類~選び、スープも辛さを選んで作ってくれます。
私はキクラゲ、舞茸、蓮根、お魚のすり身で普通の辛さをチョイスしました。
結構辛かったけど美味しく頂きました。


東京ドーム
東京ドーム

雨が強かったですが無事にドーム到着しました。
推しメン引退ライブでした。
君の輝きを忘れないよ( ;∀;)
私も引退だ_(._.)_


ぽんさん


2022/09/28
大きな犬!?
名前は、はちべい

地元磯子を移動中に、白い生き物が突然現れよく見ると、何と何と、ヤギさんです ヤギさん 立て止まっていたら、飼い主さん慣れてますね、エサをあげて写メが撮れる様に声かけを、してくれているんですよー 必死に はちべい はちべい と叫びながら、撮れました




たけこ


2022/08/27
残暑お見舞い申し上げます
さるすべり(百日紅)の木

夏の空とさるすべりのコントラストがきれいです。
毎日暑い日🥵が続いていますね。
いつ暑さがおさまるのやら…。


秋の気配
秋の気配

愛犬フーモとの散歩中 秋の気配(緑のどんぐり)を見つけました。
暑さの中で、木々達は秋の準備中でした。

美味しい季節の到来が待ち遠しいな…。

Shimo



2022/06/20
首都圏探訪
涼をもとめて

田舎もんのわたしにとって、特に還暦過ぎたわたしにとって、東京を中心とした
首都圏は観るもの、ふれるもの、子どものころのおもちゃ箱のようなものです。大概、休みがとれると建築物を観てまわっていますが、今日は「等々力渓谷」を訪れました。今日は予想に反して好天気で、蒸し暑かった。東急大井町線「等々力駅」から直ぐのところを下に降りると、あっと驚くような別世界。マイナスイオンいっぱいの、いわば、都会のオアシスが広がっていました。


建築宅建事業部 細波克之


2022/05/06
東京スカイツリー
夜のスカイツリー

2012年5月22日開業され10年。
夜の街に輝く東京スカイツリーを、
心ゆくまで楽しむことができた夜🌃でした。


増井明美


2022/02/06
高校時代の思い出
元町

もう40年も前になりました。
高校の頃、よく行ったレコード屋さんやカフェはもう無くなって(/_;)



元町ユニオンの店先。ここは変わらないね。お花がキレイ。


キタムラ
キタムラ

キタムラの3丁目店。可愛い建物だね。入学祝や就職祝は、キタムラのバッグがセオリーだったな。
今の浜っ子はどうなんだろう。


ベンチ
ベンチ

長い商店街の途中途中にある可愛いベンチ。
ちょっとした所もオシャレでいいね。
久々に来て
時の流れを感じ、楽しいような寂しいような・・・
一緒に遊びに来た友達も
孫ちゃんいて良いおばあちゃんになっている。
今度は誘って一緒に来ようかな。


ぽんさん


2022/01/09
休日の午前
“目黒の富士山”

新年、早、三度目の映画館。安くて心地よい目黒シネマへ。早く着きすぎて、ぶらりと目黒の街を散策。ふと右手をみると富士山がみえました。


細波克之


2021/12/07
夜のお散歩
キラキラ✨✨

六本木のツリー
六本木のツリー

ウェスティンホテルのツリー
ウェスティンホテルのツリー

恵比寿のバカラツリー
恵比寿のバカラツリー

大人にもサンタさん来てくれないかなぁ〜。


shimo


2021/11/09
お上りさん

久しぶりに みなとみらい に来ました。テレビでは見ていたゴンドラがありましたよ!!! おのぼりさん状態で目はキョロキョロ、脳ミソがついていかない。




            タケコ



2021/09/27
夜の空?
浜っ子

久々に夜景
キレイだね


ぽんさん


2021/09/13
幸せは身近にあった

探し求め歩いて、自宅まで、後数十メートルの所で、見つけました。オレンジ色のいい香り、この匂いを嗅ぐと、秋だなぁと感じるんです。


マスクラ


アーカイブ