株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2021/10/06
シェアハウス
今夜のひとこま

今夜はいつもより遅く帰る。
1階の洗濯コーナーに行くと、いつもゴミ出しをされている女性と遭遇。私が「このシェアハウスを管理されてる方ですか?」と尋ねると「ちゃんと家賃払って住んでますがオーナーに頼まれ皆さんのゴミ出しとかやっています」
私はこの人なんでもわかる人だなと直感でわかる。「滞在を2週間延長したいんですが出来ますか?」と尋ねてみた。「ああ大丈夫ですよ。日割りで大丈夫です。清掃代が3000円プラスになりますが」とても頭の良さそうな人だ。廊下のダンボールにぎっしり詰まったアルコール類を指差し、良かったらこれ呑んでくれませんか? 処分に困ってるんです。と言ってきた。ビール、チュウハイ、ウイスキー、ワイン、何でもある。「ただしひとり占めしないでください。泥酔して夜騒がないように。良心に従ってお飲みください」何はともあれ、とても居心地良いシェアハウス。ずっと居るか!


細波克之


アーカイブ