株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2022/05/04
建物探訪(新橋)
新橋駅高架下

今日は午後、所用で東京八重洲へ。用事は直ぐに終わり、予定になかったが帰路、新橋下車。写真は新橋駅高架下。この外装を真新しい煉瓦調タイルなんかに張り替えたら、この街は一変するな、などと考えながら眺めていました。


NEWしんばしビル
NEWしんばしビル

この建物をみると、あぁ新橋に来たなと思いにふける。
この建物は新橋を訪れる多くの人々を和ませる。


NEWしんばしビル裏手
NEWしんばしビル裏手

このカーブは絶妙です!


浜離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園

新橋駅から迷いながら、しばらく歩いて『浜離宮』を訪れました。
前回はコロナ禍で閉園だった。
大きな池があり、東京湾から海水を取り入れ、潮の干満で景色の変化を楽しむと、概要説明にあります。この写真は「富士見山」と名付けられた小高い丘から撮影。中央にうっすらと富士山が写っています。
また、ゆっくり訪れたいと思います。


建築宅建事業部(用具) 細波克之


アーカイブ