株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2024/05/24
ケーキの日🍰

毎月22日はケーキの日です。

22日がケーキの日?🤔なんでかな?
そう思ったのは僕だけではないはずです。

しかも毎月とは。


気になっているそこのあなた、そうこれを読んでいるあなたですよ!!

カレンダーを見てください👁22日をよ~く。
あっ、日めくりカレンダーを見ているあなたは諦めてください。カレンダーをよ~く見てみると…



あっ、そういえば先日の事なんですが
頼りになる先輩ケアマネからいちご大福をいただきました。疲れた体に優しいつぶあんの甘さ。そしていちごの程よい酸味。

このいちご大福🍓、実は先輩ケアマネからの隠れたメッセージだったりもします。

いちご→一期一会を大切に
大福→大きな福を与えられるような。そんなケアマネジャーになるんだよ。という先輩ケアマネジャーからの優しくも熱いメッセージが隠されているとか、いないとか。


あっ、毎月22日がケーキの日の説明をすっかり忘れていました。

毎月22日がケーキの日なのは、カレンダーを見てもらえると…。

ここから先は、また来月続きを。



アーカイブ